バイク 22.07km + ランニング 10.18km

練習日誌

練習内容

  1. バイク 22.07km 1時間9分45秒(18.98km/h)
  2. ランニング 10.18km 55分05秒(5分25秒/km)
  3. 体幹補強

初めてブリックランをしました。バイクの後にランニングをする練習です。

しばらくバイクに乗っていなかったので久しぶりにバイクに乗らなきゃなという思いと、左脛骨上部外側への負担を少し減らしてみようかという試みです。

バイク

バイクはあまり頑張らずにのんびり漕ぎました。段差の衝撃と車道の恐怖からあまり練習に身が入りません。Zwiftの導入も検討していますが、設置場所や費用の問題から足踏みしています。さらには、アイアンマン本番の車両をどうしようかというところも決めきれずにいます。

ランニング

バイク後のランニングでしたが、のんびり漕いでいたので特に疲労なく気持ちよく走れました。むしろ、体が温まっていたのでペースを上げすぎたくらいです。

序盤は5分10秒/kmくらいのペースで走っていましたが、それでも心拍数はそれほど上がらずに落ち着いていました。

後半はいくらペースを落としても心拍数が160台でした。本人は全くきつくないのですが。

9月の狭心症疑惑から心拍数を上げすぎないように自分に制限をかけているので、全く息切れを感じません。なんとも物足りないです。

10km自己ベスト

ワークアウト終了時、「10km自己ベスト」とGPSウォッチに表示されました。今日は54分07秒でした。本当の10kmの最速記録ではないのですが、2023年7月にHUAWEI WATCH GT RUNNERを装着してからは最速だったようです。

ささいな記録ですが、ちょっと嬉しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました