バイク 29.22km + ランニング 6.00km

練習日誌

練習内容

  1. バイク 29.22km 1時間31分13秒(19.22km/h)
  2. ランニング 6.0km 31分37秒(5分16秒/km)
  3. 体幹補強

バイク

割と家の近くにサイクリングコースがあると知って、行ってみることにしました。サイクリングコースまで10kmありますが、到着すれば1周10kmのコースを走れるということで期待大です。

予想外だったのは、サイクリングコースまでの道が走りやすかったことです。車の通りがない田舎道で、安全に気持ちよく走れました。高度のグラフを見ていただければ分かりますが、ゆるやかに上昇しています。

最後の最後は急斜面だったので一番軽いギアにしなければばりませんでした。

サイクリングコースはダムの周囲を走るコースです。とても良い景色でした。

しかし、走り出してすぐに問題が。

落ち葉の量がすさまじく多い区間が始まりました。車の侵入を規制しているせいもあるのか、落ち葉が道路に堆積していて、アスファルトが見えません。

ここはまだマシです。
全くアスファルトが見えません。竹がきれいです。
ちょっと休憩
いちばんひどい区間

しかも先日の雨の影響か濡れています。ブレーキをかけようものなら一瞬でスリップしそうです。車体を傾斜させるだけでも危なそうです。全然スピードが出せません。

結局、10kmのコースのうち半分以上は落ち葉まみれでした。サイクリングコースというよりはハイキングコースでした。

予定ではダムの周りを2周してから帰るつもりでしたが、とてももう1周走る気になれずに帰ることにします。

復路は下り坂です。向かい風の影響でスピードを出しきれませんでしたが、気持ちよく走れました。

サイクリングコースは残念でしたが、そこまでの道は非常に走りやすかったので、また行くのアリだなと思いました。サイクリングコースは走りませんが。

ランニング

足りない分をランニングでカバーです。前回のようにバイクからランニングの間に長時間止まらないように、すぐに走りました。いい感じに脚に疲労がのこっています。

特に必死に走ってはいませんが、心拍アラームをあまり鳴らさずに早めのペースの5分16秒/kmで走れました。

今日も終了時に「3km自己ベスト」と表示されました。15分34秒でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました