ジョギング 20.01km 1時間55分30秒(5分46秒/km)

練習日誌

練習内容

  1. ジョギング 20.01km 1時間55分30秒(5分46秒/km)
  2. 体幹補強

数日前の寒波と休みが重なって、練習を1回サボってしまいました。7日ぶりの練習です。

左の脛骨上部外側の痛みがあるのでランの量を減らしていましたが、20日ぶりにランニングだけの練習をしました。

心肺の負担はほとんど感じず、ふくらはぎと骨の痛みが出ないか気にしつつ、のんびり走りました。

心肺に負担は感じないのに、心拍数が162拍/分以上だとアラートが鳴るので、そのたびに少しペースを落とします。不便な体になったものです。

ランニング後、脛骨の痛みはそんなにありませんでした。いつもどおりブロックアイスでアイシングしてケアしました。 

1km7分で走ればフルマラソンは5時間以内です。スピードはこれ以上必要ないですが、関節を傷めず、脚が攣らずに最後まで走れる脚づくりが必要です。

ランニング中に学生と会いました

14kmくらいの地点で、勤務している理学療法士養成校に通っている学生2名に会いました。2人もランニング中でした。1人はフルマラソン完走経験あり、一人は800mで国体に出たことがあるという学生です。

アイアンマンレースに出ることになっていると伝え、その距離を教えたのですが、それを聞いた反応が面白かったです(笑)

やはり、アイアンマンレースのインパクトは凄まじいですね。2024年、「鉄人」の称号を絶対に手にします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました