ジョギング 5.33km 32分48秒(6分09秒/km)

練習日誌

練習内容

※この記事にはプロモーションが含まれています。

  1. ジョギング 5.33km 32分48秒(6分09秒/km)
  2. 腕立て伏せ、背筋、腹筋など適当に
心拍数、おそらく計測ミスです。

車で片道30分の温水プールへ行きました。駐車場に入ると、ぜんぜん利用者の車が止まっていません。今日は大海寒波だから泳ぎに来ていないのかな、貸し切り状態ラッキー☆と思っていたら、管理室から走ってくる職員さんの姿。

「暖房装置が故障してしまって…本日使えません。今から年末に入るので、いつ直るのかの見通しもついておりません。」

泣く泣く帰りました。

さて、気を取り直して走りました。今日は5kmです。最高気温4℃と寒い日ですので、暖かい格好をしてふくらはぎを傷めないように慎重に走りました。

今日も傷めずに終了できました。終了後はアイシングとストレッチを行いました。故障しないためのケアは大事です。

On Cloud 5

ジョギングを再開した前回から、On Cloud 5というシューズを使用しています。自費購入です。小学生の頃からアシックス一筋できていましたが、新しい靴を開拓していこうと思いまして。

今のところのんびりジョギング、しかも短い距離しか走っていないのでこのシューズの性能を引き出せていませんが、そのうちレビューを書こうと思います。

次のイベント

2024年3月、大学時代の陸上競技部の友人と箱根駅伝5区を走ることにしました。本気じゃないですよ。あくまでも楽しくジョギングして温泉につかってという旅行イベントです。

ただし、油断して故障してしまっては元も子もありません。まずは故障しないように練習を続けて走行距離を延ばして、当日も無理せずに走れるように体を作ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました